スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちゃーじのーと

昨日,もう一つ記事を書こうと思っていたのですが,予想以上に起きるのが遅くなってしまって書けませんでした( ´-`)
生活リズムが安定しないと中々疲れも取れませんね・・・.

さて,前回の日記にも書いたのですが,ゲーセンの開店直後にEMPRESSをプレイしにいったのですが,既にSIRIUS稼働準備に入っていたので,少しだけ待って早速プレーしてきました.
先ずは毎作恒例の段位認定から始めました.


beat_AC17_七段
AC17 七段 合格 91% 登録者 1人目(!)

最初に七段をプレーしてみました.
前作の七段は TROOPERS が割と癖のある譜面で,苦手な人はとことん苦手ですが,特徴を掴めば結構楽な印象があったのに対し,今作の七段は UbertreffenMENTAL MELTDOWN が割と地力譜面だと思うので前作で地力があったのに苦戦していた人はそれなりに楽になったのではないでしょうか.
個人的にはEMPRESSよりも簡単になっている気がしましたが,クリアレート的には下がっているのでどうなのでしょうか・・・.
あとは,やはり THE SAFARI をもっと安定させたいと思いました.


beat_AC17_八段
AC17 八段 合格 88% 登録者 5人目

次に八段をプレーしてみました.
前作の八段は 少年A で大分減らされたゲージからの gigadelic に苦しめられましたが,今作の八段は1曲目から殺しにきて,それを超えれば2~3曲目が回復,そして gigadelic へ・・・という構成で,結構簡単になった印象を持ちました.
ただ,前作の七・八段は好きな曲と被っていた事もあり選択回数が多かったのですが,今作はどうもパッとしない印象があるので,何かの節目毎にやっていくようにして推移を見ていきたいと思います.


後は新曲を色々とプレーしてみました.
今作からは,普段家でやっている「毎回同じ曲をプレーして,その曲の特徴を掴みつつスコアを狙っていく」という方針でやってみようと思います.
なので,初日はずっと「bloomin' feeling」,「DOMINION」,「Elisha」,「Red. by Full Metal Jacket」の四曲をプレーしてました.

成果 》 (:FULL COMBO,:HARD CLEAR,:CLEAR)

bloomin' feeling
  NORMAL AAA
  HYPER AA
  ANOTHER A
DOMINION
  NORMAL AAA
  HYPER AA
Elisha
  NORMAL AAA
  HYPER AA
  ANOTHER A
Red. by Full Metal Jacket
  NORMAL AAA
  HYPER A

チャージノート はなんとか押せる程度にはなってきましたが,やはりコンボは切れやすいです.
バックスピンスクラッチ は,最初『こんなの出来るのかしら・・・』と思っていましたが,実際やってみると結構楽しかったりしました.
なので,上記の4曲は色々練習になりそうなので,MYBESTに絶対入ってくると思います.
次回ゲーセンに行った時はbloomin' feelingの [ N ] をフルコン出来るように,家で曲を聴いて予習してます.

DOMINION [ H ] のスコアは1929で,CS EMPRESSでの同曲のスコアは1951なので,少しだけCSに負けていますがほぼ変わらないスコアを出せているようです.
なので,少し忙しくてゲーセンに行けない時は家庭用で練習を積んで更なる向上を計っていきたいと思います( ´-`)
[ 2009/10/24 21:25 ] beatmania関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pawnblog.blog84.fc2.com/tb.php/26-e4afa43e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。