FC2ブログ














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AC beatmania ⅡDX 17 SIRIUS PLAY DATA Part.1

今年も残りあと数時間になってしまいましたね,こんばんは.

今年は 音ゲーに関するお友達やライバル,色々相談出来る方が出来た り,音ゲーの運指を本格的に改善したり と,音ゲーのレベルアップがかなり出来た年になりました.
今年色々お世話になった方々,本当にありがとうございました!
来年も何卒宜しくお願い致します・・・.

さて,今回は 2009 年時点での AC beatmania ⅡDX 17 SIRIUS のプレーデータのまとめをしたいと思います.
比較対象として,前回の AC beatmania ⅡDX 16 EMPRESS のデータを引き合いに出してみたいと思います.

■ DJ NAME ■
PAWNPAWN

■ ⅡDX ID ■
5270-55515270-5551

こちらは前回と変わらずですね.


■ プレー回数 ■
SP:511回261回
SP:1回69回

■ DJ POINT ■
SP:6750.pt7423.pt
DP:0.pt909.pt

SPに関しては,プレー回数が半分くらいなのにも関わらず DJ POINT が高い傾向にあります.
これは,恐らく PARALLEL ROTATION の条件を満たす為, ⅡDX RED ~ DJ TROOPERS の ANOTHER 譜面を埋めていったのが効いているのかもしれないですね.
ただ, EMPRESS 時代の最後に LEVEL 9 ~ 10 を埋めていたのにも関わらず DJ POINT が今回の方が高いのは不思議といえば不思議な感じですね.
DPに関しては,SPをする前の指のウォーミングアップやそれぞれの指の独立性を上げる事 を目的としてやっている為,結構プレイ回数が増えてきていますね.
ただ,もっぱら EXPERT,LEAGUE,段位認定 を主にやっているので,DJ POINT の伸びは緩やかな感じですね.


■ 段位認定 ■
SP:九段十段
DP:--六段

■ 段位認定達成率 ■
<< SP >>
 六段:100%--
 七段:95%92%
 八段:91%93%
 九段:73%76%
 十段:21% 不合格60% 合格
<< DP >>
 初段:87%
 二段:84%
 三段:52%
 四段:58%
 五段:44%
 六段:59%
 七段:22% 不合格

SPに関しては,九段までの段位はそんなに達成率が上昇していませんね.
今回新しい成果としてはやはり 十段の取得 という部分でしょうか.
DPはじわじわと上手くなっていっている感じですね.
DP七段は Do Back Burn を 2% で抜けて,Wanna Party? の最初で落ちましたね.
1曲目が見切れていないのは 実力が足りていない証拠 だと思いますので,LEAGUEモード等で色々な譜面を体験して,更に柔軟な運指を目指していきたいと思います.


■ LEAGUE MODE ■
<< SP >>
 SCORE LEAGUE:A3
 CLEAR LEAGUE:A3
<< DP >>
 SCORE LEAGUE:C2
 CLEAR LEAGUE:C3

■ LEAGUE MODE クラス移動履歴 ■
<< SP >>
 SCORE LEAGUE:A3 → A3 → A3 → A3
 CLEAR LEAGUE:A3 → A3 A2 A3
<< DP >>
 SCORE LEAGUE:C3 → C3 → C3 C2
 CLEAR LEAGUE:C3 → C3 → C3 → C3

今作から新しく始まった LEAGUE MODE の成果です.
SPに関して,SCORE LEAGUE は A3 が自分のちょうどいいクラスみたいです.
CLEAR LEAGUEに関しては,A3 と A2 の中間ぐらいの腕っぽいです.
DPに関して,SCORE LEAGUE は C2 より上のレベルを目指せそうです.
CLEAR LEAGUE の関しては,C3 が自分のちょうどいいクラスみたいです.
これを見る限りでは SP は クリアラー傾向 が,DP は スコアラー傾向 が強いようです.

LEAGUE MODE は自分の中ではかなり良いモードだと思っておりまして,SP,DP 共に新規クリア・フルコンを増やす絶好のチャンスだと思っております.
SP は LEVEL 11 の新規クリアを増やしつつ,LEVEL 10 のフルコンもちょこちょこ増えていっています.
最近では Dazzlin' Darling [ A ] や リグレット [ A ] を フルコン する事が出来,LEVEL 11 に関しては結構 HARD クリアが増えてきました.
DP はまだ STANDARD MODE で EXTRA STAGE を出すまでのレベルをクリア出来ないので,4曲保証 してくれている LEAGUE MODE はかなり活用させて貰ってます.



以上が,今の所の AC beatmania ⅡDX 17 SIRIUS の現状です.
所々日本語がおかしい点が見受けられるとは思いますが,大晦日という事で多めにみてやって下さい.

それでは皆様,良いお年をお迎え下さい.
[ 2009/12/31 22:00 ] beatmania関連 | TB(0) | CM(3)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/02 00:09 ] [ 編集 ]

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

リグレット[A]のフルコン、凄いですね…。譜面サイトを見てみたのですが、49小節目から出てくる大階段地帯、あれはとても正規では難しいと思います。
☆10のフルコンはまだCSで2つ、ACでは0なので今後自分も増やしたいです。
[ 2010/01/07 03:10 ] [ 編集 ]

>slaimさん
返信大変遅れて申し訳ないです.
明けましておめでとうございます,本年も宜しくお願い致します.

>mercierさん
返信大変遅れて申し訳ないです.
明けましておめでとうございます,本年も宜しくお願い致します.
大階段部分は,運指がかなり汚くなってそうですがなんとかなりましたね….
LEVEL 10 でしたら Dazzlin' Darilng や CROSS LOAD 辺りが割と繋がりやすいと思われるので,お互い精進致しましょう(´・ω・)
[ 2010/01/10 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pawnblog.blog84.fc2.com/tb.php/39-3410d263


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。